夢で会えるなら会いに行くよ

生粋のジャニヲタ

ジャニヲタとは

私はKis-My-Ft2玉森裕太さんのファンである。
ジャニヲタ的に言うと玉森担である。

私は中1の時に
クラスの友達の流れで
KAT-TUNを知り、赤西担となった。

赤西担は1年もせずに担降り
することとなったが、
それが始まりだった。

中2にはヲタ卒というものをしたのであるが
大学に入る前に出戻りという形で
玉森担としてこのジャニヲタの世界に
入っていった。


私は一度ヲタ卒をして決めたことがある。

それは

「お金をかけない」ということだ。

だから私はKis-My-Ft2のファンクラブに
入っていない。
ジャニーズWebの会員にもなっていないため
ブログも読むことができない。
CDや雑誌も買っていない。

このような状況で
キスマイのファンと呼べるのだろうか。
また、ジャニヲタと呼べるのであろうか。

ジャニーズやファンに対して
申し訳なく思うときもあるが
それが私なりの応援の仕方だ。

お金をかけない範囲で出来ることは
全部やっている。
キスマイが出る番組は欠かさず見るし
新曲だって毎回覚えている。

ファンクラブに入って
彼らのコンサートに行っている人が
ジャニヲタなら私はジャニヲタではない。

ファンクラブに入っている人
雑誌を毎回買っている人
コンサートに行ったことがある
それがジャニヲタの姿であるとは限らない
ということを知ってほしいと思う。

私にはお金をかけない範囲でしか
彼らを応援することはできないが、
これが私なりのジャニヲタである。