夢で会えるなら会いに行くよ

生粋のジャニヲタ

担降り

まさか担降りするなんて…
ジャニーズファンが口々に言うこの言葉
それが私にもやってきた。

玉森裕太さんを追い続けたきた3年間
期間はとても少ないけど
楽しかった玉森担も別れを告げる。

そもそも私は担当と決めて
長々と続けてきたことはあまりない。
玉森さんは長い方。
赤西さんなんて1年あったかしら。

担降りをするにあたって
寂しくて悔しくて悩んだことも
もちろんあったが月日が経てば
なんとも思わなくなるらしい。
私の脳みそって単純。

玉森さんを担降りした
理由については
KIS-MY-WORLDのDVDを見れば分かる。
ちょっと前から最近にかけての
彼の発言を見れば分かる。
私は耐えられなかった。

彼は自由にやってくれていい。
むしろそのままでいて。
私が受け付けなかっただけだから。
というスタンスだから
彼をどうこう言う気はない。
今までたくさんの幸せをありがとう。


さて、降りた先のジャニーズは
ジャニーズJr. SnowMan 岩本照くんだ。

彼に関しては友達の紹介で知り合いました。
というと結婚式みたいだが
本当にそんな感じ。
リアルの友達に宮舘担一筋8年の方がいる。
その子と知り合い
SnowManについて知るようになった。

決定的だったのはBAD BOYS J。
当時玉森担だった私は
二階堂氏が出ているからと軽いノリで視聴。
その後極楽蝶メインだった
岩本照くんに惹かれた。

単純にカッコよく
それでいて笑顔がかわいい。
身長が高くてスタイル抜群。
長い手足からは想像もつかないほど
しなやかで軽やかなダンス。
高さのあるバク宙。

全てが新鮮で素敵だった。

ジャニーズJr.の魅力は一言では語れない。
ジャニーズJr.を知らない人は
メインで踊っている人たちから
少しでいいから是非バックも見て欲しい。

彼らのスキルの高さは
見習いたいところだ。

岩本照くんについて書くと
長くなってしまうので担降りの経緯だけ。
これは私が忘れないための備忘録。

f:id:tyjy:20160321182059j:image